伸和ハウス

資料請求 お問い合わせ・来場予約

伸和ブログ

投稿者:営業課スタッフ水沢店 営業課 阿部もも

ドライブ

みなさま、こんにちは。

水沢店の阿部です。

日に日に暖かく……というより暑くなってきましたね。

前日に予想気温を見るたびに戦慄が走ります。暑がりなので夏が怖い。

 

話は変わりますが、私ドライブが好きです。休みのたびに、けっこう遠くまで車を走らせております。

この前は宮城県の登米市のほうにドライブに行きました。

 

みなさんはドライブするとき目的地を決めますか?

……私は決めないんです。

登米方面に行くときも目的地を決めず「4号線を走らない」という謎の縛りでドライブしていました。

知らない道を走るのが好きなので、毎回走ったことがない道を走るようにしています。

……が、先週の日曜日に「この道走らなきゃ良かった……」と思うことがありました。

こちら、花巻にある葛丸ダムです。

13号線をドライブしているときに「葛丸ダム」という表示を見つけて徐に立ち寄ってみました。

ダムを見るのが好きで、出先にあると思わず寄っています。

ちょっと小雨が降っていましたが、他に見物している人もおらずゆっくり見られました。

……ここまでは良かったんです。問題はここから。

来た道を戻れば普通に帰られたのに、何を血迷ったか、さらに奥へと進んでしまいました……。

その道がほとんど舗装されておらず、砂利道。なおかつ山道なものだから細くて曲がりくねった道……。

そして途中で野生のイノシシの親子に出会い「クマが出たらどうしよう」という恐怖と闘いながらのドライブになりました。

時間にして1時間。人生で5番目くらいに長く感じた1時間でした。

 

そしてやっとの思いで降りた先は志和稲荷神社でした。

車を降りてびっくりしました。

車がめちゃくちゃ汚く……。

ぬかるみを走ればこうなっちゃうよね。

ちなみにこのワゴンR、冷房が効きません。すでに汗だく……。

 

おすすめのドライブスポットや道があれば教えてください~!

↑上に戻る