伸和ハウス

資料請求 お問い合わせ・来場予約

伸和ブログ

投稿者:営業課スタッフ一関店 営業課 千葉

夏に向けて熱中症対策しておきましょう☆

連日、蒸し暑い日が続いています。皆様元気でしょうか?

こんにちは!!一関店 営業 千葉です(`・ω・´)ゞ

 

昨日、7月4日(木)県内最高気温ランキングで " 一関 ”が33.3 で一番だったようです。

2024年に入って昨日で13日目の真夏日(30℃超え)でこれも県内トップの記録みたいです。

それは・・・・暑いわけです。

本日の岩手県内 曇りで蒸し暑く、夜は大気が不安定で突然雨かも・・・らしいです。

 

今年も熱中症対策として、阿部さんに " 青梅 "いただきました。

※しかも5リットル瓶も2つも!!!(貸出(笑))

 

個人のお好みで色々分量は変えていいそうですが、

青梅1㎏に氷砂糖1㎏が基本みたいです・・・・・が。

今回青梅、量らずただ、しきつめました。

 

 

絶対青梅の量、多すぎる!!と思いましたが・・・・。まぁ・・ね。

 

梅ジュースと梅酒作りました!!

 

まだ、残りの黄梅が残ったので・・今回は梅干しも作ってみようかな~(予定)

※梅干しは天日干しが必要みたいなので・・梅雨が明けてから・・まだ梅が生きていたら。

 

これからどんどん暑くなっていくのが予想されますので、

外ではもちろん、室内でも熱中症は起こるそうなので、熱中症対策を今からしっかりし 夏 をのりきりましょう!!

 

7月も北上・水沢で完成見学会を開催する予定です!!

 

また、省エネリフォーム補助金もまだまだやっております。

・自分が今後も快適に暮らす為に!!

・夏冬帰省してくる子供達、孫達がまたここに来たいと言ってくれる為に!!

理由は色々、気になる事がございましたら、お気軽に相談して下さい☆☆

 

 

↑上に戻る