伸和ハウス

資料請求 お問い合わせ・来場予約

伸和ブログ

投稿者:営業課スタッフ水沢店 営業課 加藤綜一郎

地震対策ってどこまでやってますか??

皆さん、夜中の地震は大丈夫でしたか!?

ケガとかはありませんでしたか(゚o゚;;

 

夜中だったので結構焦りましたよね

揺れ始めで目が覚めてしまいましたよ(´Д`;)

・・・まぁ、その後すぐ寝っちゃったんですけどねwww

 

とりあえず私も家具も無事でした

営業の加藤です(;^_^A

 

ということで・・・

地震があったので防災のお話をさせてください!

 

それこそ皆さん

今月は「防災月間」ってご存じでしたか(・・?

 

そもそもは、9/1が防災の日なので

その流れで9月が防災月間となったようですね!

 

ちなみに皆さんは、

防災対策ってどこまでやってますか(´・ω・)?

 

私は、本棚やレンジが乗っている棚が倒れないように

地震対策をしているつもりですが、

万全とは言い難いのが実情です(-。-;

 

そこで、防災月間ということでもあるので

改めて見直しをしてみましょうp(・д・´)q

 

昨年のものですが、パナソニックさんから出ていた

「基本の防災グッズ 一覧」というのがありまして

それがこちらです!!

 

 

 この一覧にも書いてありますが、あくまで一例です!

各ご家庭の世帯数や生活スタイルによって

本当に必要なものは違うかと思います!

 

また、東北に住んでいる私たちは、

震災の記憶というのもあります

だからこそ、防災対策を十二分にできると思います!

 

これを機に、私も含め、

ご家庭の防災対策を考え直しましょう(`・△・)/

↑上に戻る