伸和ハウス

資料請求 お問い合わせ・来場予約

伸和ブログ

投稿者:営業課スタッフ水沢店 営業課 鈴木恭隆

年輪ピック

営業の鈴木です

 

暑い日が続きますね

 

連休を利用して倒れた杉の木の片付けをしました

 

春の大風で倒れたものでして、面倒で放っておいたのですが

 

時間も出来たので重い腰を上げました

 

電動式のチェンソーで颯爽と・・・

 

 

のはずでしたが・・・(-_-)  途中で刃が切れなくなり

 

それでも力で何とか最後まで切ることが出来ました

 

 

機械が仕事してくれる訳ですが、30度超えの暑さにヘトヘトになりました

 

 

私もキツかったですが、

 

杉もこのウッドショックの中で「なにかに生かしてくれよ~」と言ってる気がします (笑)

 

 

私より年上かな?

 

木材不況がジワジワ影響し始めているので、何かの役に立てれば

 

本当はこの杉の木も本望だったのではないでしょうか

 

 

 

もちろんこの後は・・・ビールの美味しかったこと (^◇^) ♪

 

 

 

 

 

↑上に戻る