伸和ハウス

資料請求 お問い合わせ・来場予約

伸和ブログ

投稿者:営業課スタッフ水沢店 営業課 及川雅之

「伸和ハウスの家に住んでみて」その1

 

こんにちは。営業課の及川雅之です!

 

私は伸和ハウスで建てた家に住んでいます(築23年です)

 

伸和ハウスの性能に関して述べたいところですが、これは別の機会に。

今回は自分で考えた自宅のプランに関して、今思うことを述べたいと思います。

 

 

我が家の特徴はベランダが広い事です。

 

設計当時、広いベランダに憧れてこのようにしました。

ベランダだけで7坪ほどあります。

よって住居面積の割には建築費が割高になってしまいました。

そして真冬、軒先ぎりぎりのアール(丸み)の床部分の雪かきが必要になります( ;∀;)

しかし、それらのマイナス要素は想定内です。

 

良かったことは、家族が多かった我が家では

大量の洗濯物や布団を干す事ができて重宝しました。

子供たちが小さかった頃、

雨の休日にはこのベランダでよく遊んだものでした。

ミニサッカーやキャッチボールができるベランダってそうそうないと思います(笑)

 

あと焼肉パーティーとか、真夏にデッキブラシを使って子供たちと

水びたしになりながら掃除したことなど。

このベランダにはたくさんの想い出を作ってもらいました。

私にとって愛着のある場所なのです。

 

「家族の想い出」を作ってくれる場所。

それは「家」だと思っています。

 

そんな想いを形にしていくのが私達の仕事です。

 

 

↑上に戻る